炭酸の効果とは・・・

近年、美容・健康に良いとして

注目されている「炭酸」

その効果とは・・・

 

◆炭酸の起源◆

起源はヨーロッパ(ドイツ)で炭酸温泉は古くから『心臓の湯』と呼ばれ効能効果

が非常に高く皮膚病や健康増進の為のケアハウス(医療センター)も多く存在しています。

日本ではラムネ温泉とも呼ばれる大分県長湯温泉が代表です。

日本の一般的な温泉は、火山の殆んどが新しく温泉の濃度も高温なので、炭酸ガスが混ざりにくい と言われています。(炭酸が混ざりやすい温度は35度~40度まで。)

炭酸の含有濃度としては、ppmの単位と示すが これは温度によって示す数値も変わってくるので一般的には、1000ppm以上のものが効果的であると言われています。

炭酸療法、炭酸美容とは、約20年間に渡り研究され続けてたものです。

 

img_history_001

 

ドイツは世界一の炭酸泉王国

ヨーロッパ、特にドイツは炭酸温泉に恵まれ、国土全域にわたって湧きだしており、国民の多くがレジャーに治療に炭酸温泉を利用しています。

 

 

 

 

 

◆炭酸の効果◆

炭酸には、大きく分けて次の3つの作用があるといわれています。

(1)血流がよくなり酸素や栄養が肌細胞の隅々まで行き渡る

液体に溶けた炭酸ガスがお肌に浸透すると、毛細血管が拡張されることにより血流がアップします。血流量が増えれば、栄養や酸素が体じゅうの肌細胞の隅々まで行き渡ります。

(2)酸素供給量が増える

炭酸ガスによって二酸化酸素がお肌に取り込まれると、酸素不足だと体が感じ、末梢組織への酸素供給が増加します。

(3)肌浸透率がアップする

炭酸は分子が小さいので、お肌に有効成分が浸透しやすくなり、栄養分がより届きやすくなります。

 

このような働きにより、

★くま・くすみの改善

★むくみの改善→リフトUP効果!

★毛穴の引き締め効果

★美白効果

★抗菌効果・・・ニキビや肌荒れの改善

こんなにたくさんのうれしい効果が期待できます!!!

 

images

 

 

 

 

 

 

 

炭酸を効果的に★

おすすめのスキンケアアイテムはこちら!

 

アジュバン FOGSUI

★FOGSUI2014年6月Debut!

炭酸ミスト化粧水<FOGSUI-フォグスイ-」

おすすめは、普段のケアの前に使用する方法。

呼び水の効果があるので、あとからつける化粧水や美容液の浸透を促進します。

お風呂あがりやスポーツ後にもOK!

お肌に優しい処方なので、敏感肌やお子様にもおすすめです♪

定価 2900円(税抜)

 

 

アジュバン DSパック

03131747_51403d0732ee5

効果抜群!魔法のパック!

小顔&美白&毛穴ひきしめ

炭酸効果がふんだんに体感できる強力アイテムです★

週に1回のご褒美パックとして・・・

日焼け後の回復パックとして・・・

大事なイベント前の勝負パックとして・・・

定価9000円(税抜)