adva

NEWS

INDEX

本の紹介 「世界から猫が消えたなら」

管理部の金尾です。

 

今回私が薦めさせて頂く本は、

 

本

「世界から猫が消えたなら」

著者/編集:川村元気

 

この作品は、『電車男』『告白』『悪人』『モテキ』『おおかみこどもの雨と雪』など、数々の大ヒット映画を製作してきた映画プロデューサー・川村元気氏が、LINE連載小説として発表した初小説です。

余命わずかと宣告された30歳の郵便配達員が、突如現れた“自分と同じ姿をした明るい悪魔”と「世界から何かを一つ消すことで、一日の命を得る」という取引をしながら、かつての恋人、親友、家族との絆を確かめていくお話。最後には世界から猫を消す事より自分の死を選んで・・・。

 

軽いタッチで書かれていて読み易い本ですが、最後にはホロリとしました。「死」の部分はソフトに描かれていて、「愛」の部分を大事にしている作品だと思いました。

 

2013年本屋大賞ノミネート、2014年NHKラジオドラマ化(妻夫木聡主演)を経て、佐藤健宮崎あおいの共演で実写映画化されることが決まったので、本屋さんの店頭にも並んでいますよ。

 

ぜひご覧下さい。

 

Lashaddict 全国各地で導入講習会開催中 全国各地で導入講習会開催中 SP CARE V.O.S
WAXXXX 全国各地で導入講習会開催中 全国各地で導入講習会開催中 wax ブロウ マッピング

美容ディーラー直営のエステサロン

Esthetic salon Rapport
Rapportについて
小児がんで闘病する子供たちを笑顔にするプロジェクト ヘアドネーション
初期投資0で始める 美容ディーラービジネス

CONTACT

スマートフォン

お電話によるお問い合わせ(本社)

※当サイトに掲載の画像・文章・データなどの無断転用、転載をお断りします。

pagetop