adva

NEWS

INDEX

<本の紹介>永遠のゼロ

今回ご紹介させて頂くのは永遠の0という作品です。

image1 image2

V6の岡田准一さんが主演で話題となった同タイトル映画の原作本となっています。

岡田さん演じた宮部久蔵は抜群の技量を持って太平洋戦争を戦い続けた零戦搭乗員で天才と呼ばれながらも実は海軍一の臆病者と言われていました。

家族との約束を果たす為、「家族のために生きて帰る」と言い続けたが彼が何故 特攻で自らの生命を落とすことになったのか。その真実を敗戦から60年たった時に孫の健太郎が死んだ祖父宮部久蔵がどんな人だったのか生涯を調べていく作品です。

戦争を題材にした小説となっていますが
戦争が過去にあった事実を忘れてはいけないということと
人はなんのために生きてなんのために死ぬのかものすごく考えさせられます。

本が苦手な方はまずは映画から見て頂けたらと思います。

 

広島営業所   中川雄貴

Lashaddict 全国各地で導入講習会開催中 全国各地で導入講習会開催中 SP CARE V.O.S
WAXXXX 全国各地で導入講習会開催中 全国各地で導入講習会開催中 wax ブロウ マッピング

美容ディーラー直営のエステサロン

Esthetic salon Rapport
Rapportについて
小児がんで闘病する子供たちを笑顔にするプロジェクト ヘアドネーション
初期投資0で始める 美容ディーラービジネス

CONTACT

スマートフォン

お電話によるお問い合わせ(本社)

※当サイトに掲載の画像・文章・データなどの無断転用、転載をお断りします。

pagetop