adva

NEWS

INDEX

<セミナーレポート>アジュバンカウンセリングセミナーin広島

【アジュバンカウンセリングセミナー】

場所:本社3階スタジオ
日時:10:00〜18:00

本日は本社3階スタジオにて、アジュバン様によるカウンセリングセミナーが開催されました。

カウンセリングセミナーとは、サロンワーク内でのカウンセリングの質を高め、お客様のお肌のお悩みに応じて、その原因やメカニズム、解決方法などをお伝え出来るようになるためのセミナーです。

まずは、カウンセリングの目的や、方法、一連の流れなどの説明があった後、アジュバン様の全てのスキンケア商品の特徴についての解説がありました。

次に、それぞれの肌トラブルについて、原因やメカニズム、ケアのポイントなど1つずつ丁寧に説明して頂きました。

スキンケアアイテム、肌トラブルについてそれぞれ学んだ後、最後に自分自身の肌について、自己診断を行い、自身の肌トラブルの外的原因、内的原因、またその解決方法について、発表しました。

実際にカウンセリングセミナーを受講させて頂きましたが、お客様のお悩みを学ぶ事でサロン様にも的確なスキンケアアイテムをアドバイスする事が出来るようになったと感じました。

本日はお休みの中、長時間に渡りカウンセリングセミナーにご参加頂き誠にありがとうございました。
次回のセミナーは7月24日月曜日シルキーカットセミナー実技講習になります。

 

広島営業所 古川

美容ディーラー直営のエステサロン

Esthetic salon Rapport
Rapportについて

CONTACT

スマートフォン

お電話によるお問い合わせ(本社)

※当サイトに掲載の画像・文章・データなどの無断転用、転載をお断りします。

pagetop