adva

NEWS

INDEX

<セミナーレポート>美眉アドバイザーセミナーin広島

美眉アドバイザーセミナー

場所:アドバコーポレーション本社3階スタジオ

日時:9/25㈪10:00~15:00

 

株式会社アジュバンコスメジャパン様によるメイクセミナーが開催されました。

秋冬の肌トラブルや、それをカバーするためのメイクアイテム・技術、今年トレンドの眉について講習していただきました。

 

 

第一部はベースメイクについて。特に秋冬は、乾燥や血行不良によるクマ・くすみを気にされる方が多くなるので、保湿しながら透明感が出せるベースメイクがポイントになります!

 

 

そして第二部はメインであるアイブロウについて。人の第一印象は見た目で決まると言われますが、その中でも特に印象を左右するのが眉です。

そして、今年のトレンドは、ストレートアーチ眉と呼ばれる形だそうです。ここ数年流行の太眉は相変わらず、少しカーブを描くような形の眉です。

実際にモデルさんで練習をしていくと、「いつもと雰囲気が違う!」という声がちらほら。

 

 

私も社内でメイク練習をさせていただくことがあるのですが、一番難しいと感じる眉をきれいに仕上げていらっしゃるサロン様ばかりで驚きました。

 

サロン内でのタッチアップや、アプローチ方法の1つとしてのハンドメイクなど、様々な実践を交えながらわいわいと楽しく盛り上がったセミナーでした。

 

お休みの中ご参加いただきましたサロン様ありがとうございました

 

次回は10/23㈪に福山営業所で開催されます。

 

広島営業所 大城

美容ディーラー直営のエステサロン

Esthetic salon Rapport
Rapportについて

CONTACT

スマートフォン

お電話によるお問い合わせ(本社)

※当サイトに掲載の画像・文章・データなどの無断転用、転載をお断りします。

pagetop