<セミナーレポート>髪雑学・キューティクル徹底解説セミナーin福山

髪雑学・キューティクル徹底解説セミナー
場所:まなびの館ローズコム 小会議場3
日時:10月3日 20:00~21:45

株式会社コスメイカー 中田社長にお越し頂き
「毛髪雑学・キューティクル徹底解説セミナー」を開催させて頂きました。

まず最初に毛髪科学の重要性について解説頂きました。
そして商品をオススメしていく中で1番重要な事は
取り扱い商品に自信を持つ事が重要になってくるので自分の好きな商品をオススメして欲しい!
伝える楽しさを知ってほしい!
中田社長の熱い気持ちが伝わってくる一言でした!

そしてこれから年末の繁忙期を迎えるにあたって
年末のお客様心理やお客様と美容室の意識の違い、お客様が美容室に求めているケアなどデータをもとに細かく教えて頂きました。

次に解説頂いたのは毛髪雑学・キューティクル徹底解説です。
・夏と冬の髪のダメージの違い
・日本の気候は髪や、肌にとって過酷な環境なので正しいケアの仕
・髪や肌にとって4月と10月がコンディションが良いのでトリートメントやカラー、パーマの持ちが良くなる
・気温によって湿度が変化するので適切なケア方法を教えていかないといけない
などなど丁寧にそして面白く解説して頂きお客様の伝えないといけない重要ポイントを教えて頂きました!

最後に各施術後のこれ一本という題名で施術後に使うべきアイテムの解説でした。
カラーを維持させたいなら シャンプーにこだわる
パーマを維持させたいなら トリートメントにこだわる
縮毛矯正を長持ちさせたいなら トウカンゲントリートメント
各アイテムごとの特徴や商品の基礎の使い方から応用編など今までに知らなかった事を教えて頂きとても勉強になる内容でした!

これから年末に入りとても忙しくなってくると思います。
忙しいなかでもキューティクル商品をお使い頂きお客様の髪を綺麗に、また満足度アップに繋げて頂けたらと思います。
また気になる事がありましたら担当営業マンへお問い合わせください。
 
 

ご参加頂きましたサロン様ありがとうございました。

福山営業所 境垣内