<セミナーレポート>ここだけはおさえておきたい毛髪化学とキューティクルシリーズ徹底解説セミナーin浜松

ここだけはおさえておきたい毛髪化学とキューティクルシリーズ徹底解説セミナー

場所:アドバコーポレーション東海

日時:10月16日 10:00~12:00

 本日は(株)コスメイカー 中田社長にお越し頂き、

年末に向けたキューティクルセミナーを開催させて頂きました。

 

 

 最初にお客様心理や行動についてのお話がありました。

 年末年始でイベントが多く普段より美容への意識が高い。

買い物欲が増す。

 ケア剤でも特別感や集中ケアの商品を探している。など

 そしてお客様の現状として

12月前半は比較的時間にゆとりがある

12月後半はゆとりがない

美容しの現状

12月は忙しい等

 そこで お客様と美容師さんでは『意識の違いが生まれる』とお話がありました。

 

ケアの重要性の話もあり、

 日本の気候の現状から4月10月が髪にはベスト

冬は空気が収斂して乾燥する

『寒くなればなるほど乾燥する』

寒い時こそケアが重要とあり年末は『乾燥』がキーワードになってくる。

 そこでオイルは必須。 

髪のダメージは外から来るから外のケアが重要。

 

そしてトウカンゲンについての話もありました。

 男性、女性のクセの違い、クセの仕組み

トウカンゲンは軟毛に向いており硬毛へはコットンシャンプーを使用しキューティクルを柔らかくしてからトウカンゲンを使用すると効きやすくする。

 その他施術時の裏技をお伝えしてもらいました。

 

これからどんどん忙しくなって来ると思います!

忙しいからこそ、お客様へ最善の提案が出来るようにキューティクル商品をご活用頂きたいと思います。

また気になる事がありましたら担当営業マンへお問い合わせください。

 

本日はお越し頂きお越し頂き誠にありがとうございました。北口