<セミナーレポート>美眉アドバイザーセミナーin福山

美眉アドバイザーセミナー
場所:アドバコーポレーション福山営業所
日時:10/23(月) 10:00〜16:00

アドバコーポレーション福山営業所にて、アジュバンコスメジャパン様による美眉アドバイザーセミナーが行われました。

午前中は、秋冬におすすめのベースメイクについて実践をメインに行いました。


私はモデルとして参加させていただいたのですが、サロン様がとても素早く綺麗に仕上げてくださることに驚きました。
今回使用したアジュバン様のプリンシェルシリーズは、美容液成分がたっぷりと使われているメイクなので、乾燥が気になるこれからの季節にはぴったりです。

特に下地のPプロテクトには保湿力もあり、冷えによるくすみも解消してくれる優れものです。

そして午後からは本題の眉について、講習と実践練習を行いました


まず最初にメイクにおける眉の重要性についてのお話があったのですが、
眉の形を変えるだけでも第一印象が本当にガラッと変わります。
その日の予定や気分に合わせて眉による印象を変えられると素敵ですよね!
ちなみに、ここ数年流行している太眉を描くと、女性らしく柔らかい雰囲気にすることができます。
自分で描くのも難しい眉ですが、人のとなると尚更難しく感じてしまいますよね。
今回のセミナーでは、眉を描く順番や書き足しかたなどを細かくご指導していただき、皆様とても綺麗に仕上げていらっしゃいました

お休みの中長時間ご参加いただきましたサロン様ありがとうございました。

 

広島営業所インストラクター 大城