<セミナーレポート>Class S発表会 in広島

Class S発表会
日時:2018年 5月28日(月)
13:00~15:00
場所:TKPガーデンシティ広島 2F
講師:㈱アジュバンコスメジャパン 松井社長

㈱アジュバンコスメジャパン松井社長をお招きし
Class S発表会を開催させて頂きました。


・美容業界の現状
・Class Sの開発背景
・Class Sについて
・販売戦略について

現在の美容師の人数はピーク時の三分の一までに減少していると言われています。
その中で人材の確保、生産性、アシスタントの可能性から店販の必要性の高まりのお話をして頂きました。

Reシリーズを発売して15年。今もなお絶えない人気があり年々愛用者が増え続けています。
発売当初の年齢のボリュームゾーンは30代でした。
しかし現在はボリュームゾーンが変化して行き40代、50代へと変化して行きました。そんな中でお客様の髪のお悩みも変化して行きClassSにはダメージケアにツヤ・うるおい不足、ハリコシが出ない、ボリューム不足を解決するエイジングケアが追加されました。
数々の検証結果を経てClassSに追加されたのが
①泡立ち ②内部補修 ③浸透 ④外部補修 ⑤香り です。

内容成分にこだわり抜いたのはもちろんClassSの容器のデザインにも多くの意味が込められていました。


店販サイズのデザインはダイアナルチェックといい光の反射によって輝くツヤをイメージされており、お客様の年齢とともに輝きを増すという意味が込められていました。
レフィルのシャンパンボトルは祝福の場で用いられる事が多く、泡が絶えない事から「絶えない幸せ」を意味するそうです。お客様がいつまでも綺麗に幸せにいられるようにという想いが込められています。

また今までよりもさらに不正規流通の部分で様々な仕掛けがあり皆様に安心して販売して頂ける環境をご提供させて頂きます。

あのReシリーズから待望の新しいヘアケアシリーズ。
今まで以上のツヤ感、ボリューム、質感。
是非皆様一度ご体感ください。
詳しくは弊社営業まで。

本日はお休みの中参加して頂きましたサロン様ありがとうございました。

広島営業所 前田悠