<セミナーレポート>最新美容機器体感セミナー

最新美容機器体感セミナー

日時:2018年6月11日 13:00~15:00

場所:広島営業所スタジオ

講師:株式会社ジャストケアコミュニケーションズ代表取締役 佐藤康弘様

『美容師店販の教科書』の著者である佐藤氏をお招きし、2018年の店販について
お話しいただきました。

店販は、設備も時間も新しい人材もいらずに簡単に売上アップが見込める取り組みです。

佐藤さんによると、2018年は増税前ということもあり過去最高の店販売上が見込める年になるそうです。

今年の流行としては、インナービューティーやメンズコスメ、時短ビューティー
アイテムなどが挙げられました。

そして店販キャンペーンの組み方として
・予約販売
・セット組み
・ビューティーフェスタ
・無痛販売(ついで買い)
など簡単に店販のお話ができる仕組みについて詳しくご紹介いただきました。

今までの店販に対してのイメージがガラっと変わるようなお話ばかりであっという間の1時間半でした!

そしてセミナー終了後は、ヤーマン商品の体験会も行われました。

朝のスタイリングが簡単にできるダフニや、全身脱毛が約4分で終わるレイボーテなど時短アイテムはもちろんのこと、キャビテーションやリフトアップの機械もご体験いただきました。

随時デモ機の持ち回りなども行いますので、気になるサロン様はお気軽に担当営業までお声掛けくださいませ。

お休みのなかお集まりいただきありがとうございました!

 

広島営業所 大城