<セミナーレポート>伝える極意セミナーin広島

伝える極意セミナー

日時:2018年11月26日
場所アドバコーポレーション広島営業所

本日は、(株)アジュバンコスメジャパン田中専務にお越しいただき、

「伝える極意」セミナーを開催させていただきました。

今回のセミナーでは、秋冬だからこそお客様にお伝えしたい美容情報、秋冬におすすめのスキンケアアイテムや使い方など、明日からすぐにお客様にお伝えしたくなる内容満載の2時間でした!

秋冬にお伝えすべきキーワードはずばり、「乾燥」と「代謝の滞り

お肌だけでなく髪の毛や頭皮の乾燥も、環境の悪化とともに年々ひどくなっています。
乾燥が進むと、お肌は肥厚化し、代謝も落ちてしまうそうです。
寒くなってくるとお顔のくすみが気になる人も増えますよね。
そんな秋冬には、いつもお使いいただいているAEシリーズ・DJシリーズも秋冬おすすめの使い方があります!

私が本日のセミナーの中で最も印象に残った内容が
AEクリアジェルで行う「クリアパック」です!
やり方はとっても簡単。
クレンジング、洗顔が終わった後に一度水気を拭いてから再度クリアジェルをたっぷりと塗り、そのまま湯舟に浸かって5分ほどパックするというものです。
古い角質が溶けて、やわらかいお肌を取り戻せるそうです!!
早速今夜から試したくなりますよね。

さらに洗顔や化粧水などにも秋冬ならではの使い方をたくさんご紹介いただきました。
ご参加いただけなかったサロン様も、担当営業が臨店講習を承りますので、お気軽にお声がけくださいませ。

本日はお休みの中お集まりいただきありがとうございました。

広島営業所 大城若菜