<セミナーレポート>マイクロスコープ勉強会in福山

【マイクロスコープ勉強会】

会場:福山営業所

日時:2019/01/21

 

本日はアジュバンコスメジャパン堀江様、西村様にお越しいただき

マイクロスコープセミナーを開催させて頂きました。

 

○マイクロスコープを使った、髪・頭皮カウンセリング診断

 実際に毛髪の太さや内部環境を撮影し、現在の状態をお客様と共有

 頭皮環境(毛穴・色・硬さ)のトラブルから改善方法の提案。

 

○マイクロスコープを使った肌カウンセリング診断

 スキンの現状を撮影し、現状把握をして頂く。

 スコープ撮影写真から見られる肌トラブルの種類。

 またトラブルの原因解明と解決策の理解。アジュバン製品での解決策。

 

○アイモデルでの肌カウンセリング診断

再復習できた部分、また新たにお客様へお伝えできる知識が多くありました。

肌の構図を作成し、構図(断面図)を元にトラブルの解決方法を説明する。

今までお客様に伝えたことがない、というお声もありましたが、

最後には皆様自信を持って説明していただけると、絶賛頂きました

 

実際にお客様に見て頂ける、現状が共有できるマイクロスコープ。

お客様の納得度も大きく変わりますし、同じ方向を向いてキレイになっていけるのは本当に喜ばしいことだと思います。

まだ使用されていないサロン様、ぜひ体験ください。

 

お休みにもかかわらず、ご参加頂いたサロン様、アジュバンコスメジャパン様

本当にありがとうございまた。

 

福山営業所 樋口