adva

NEWS

INDEX

美容師が知っておきたい50の数字

こんばんは。

ここでは、アドバ社員からおすすめの本を紹介させて頂きます。

アドバ図書館第1回目は、広島営業所インストラクターの小山が、おすすめの本を紹介させて頂きます。

今回紹介するのは、

 

「美容師が知っておきたい50の数字」

野嶋 朗・田中公子・増田ゆみ/共著

女性モード社

 

笑顔の武藤が手に持っているコチラです!!

 図書館

 

この本は、美容室のお客様や美容業界の市場に関する興味深い数字を6つのジャンルに分けて紹介している一冊です。

 空いた時間に気軽に読めるので、忙しい美容師さんにもおすすめです♪

 

 色々な数字が紹介されているなかで、私が特に印象に残ったのは、

 

現在のヘアサロンに満足している人・・・75.3%という項目です。

その一方で、新しいサロンを探しているという人も35%いるようです。

 

リピーター、顧客様になって頂くには、お客様の満足度を単に満足しているというところから、大変満足している、というレベルにまで引き上げることが必要だと、この数字からも感じることができました。

お客様がこのサロンに通いたい!と思える何か特別なものをつくる手助けができるように私たちも励んでいきたいと思います。

ちなみに、この本が気になる方は、担当営業・インストラクターまでお声かけください♪

 

Lashaddict 全国各地で導入講習会開催中 全国各地で導入講習会開催中 SP CARE V.O.S
WAXXXX 全国各地で導入講習会開催中 全国各地で導入講習会開催中 wax ブロウ マッピング

美容ディーラー直営のエステサロン

Esthetic salon Rapport
Rapportについて
小児がんで闘病する子供たちを笑顔にするプロジェクト ヘアドネーション
初期投資0で始める 美容ディーラービジネス

CONTACT

スマートフォン

お電話によるお問い合わせ(本社)

※当サイトに掲載の画像・文章・データなどの無断転用、転載をお断りします。

pagetop